幸せへの寄り道

HSP・アダルトチルドレン・愛着障害でも幸せになる!!

自己紹介

 

みなさん初めまして。

わたしは仙台に住み、看護師をしている27歳女子です。

 

今年の春結婚し、今は夫と二人で暮らしています。

わたしは長年、生きづらさを感じておりどうにかこうにか頑張って生きてきましたが、念願のプロポーズをうけたあと、壮絶なマリッジブルーにはまってしまいました。

 

食事もとれず、夜も眠れず悩む日々。本当に苦しかった。

苦しみながら結婚し、その決断は間違ってなかったと思っています。

しかし、どうしてわたしはこんなにも苦しまないといけなかったのか、どうして普通に幸せになれなかったのか。

その答えが知りたくて、今は信頼できるカウンセラーを見つけカウンセリングに通っています。

 

「頑張りすぎちゃう」「我慢しちゃう」

いつも不安とともに生きる私が、日々感じていることや、自分を受容していく過程について投稿していきたいと思っています。

 

同じように、マリッジブルーで苦しむ人や、頑張りすぎな方の参考になれればと思います。