幸せへの寄り道

HSP・アダルトチルドレン・愛着障害でも幸せになる!!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPで看護師であることの大変な点

こんにちは! 前回はHSPでも看護師を続けられている理由についてご紹介いたしました。 www.okumarihello.net 今日はHSPで看護師であることのデメリットについて考えてみたいと思います。 私が働く上でこれはHSPや愛着障害があるからなのかなと思ったことにつ…

HSPでも看護師としてやっていける!!

冒頭にもあるように、私はHSP・アダルトチルドレン・愛着障害といった特徴があります。 激務の病棟看護師なのにこんな特徴があってもよく続いているなと思っています(笑) 時に悩み、泣き、笑いながらなんだかんだ6年目の看護師となりました。 こんな特徴…

引き寄せの法則は本当に効果があるのか

引き寄せの法則に興味はおありですか? 「いい気分でいるだけで」「決めるだけで」願いが叶うのなら最高ですよね? わたしはこの世の終わりのような失恋をしたあと、どうしたら彼とまだ復縁できるのかを血眼で検索していたころに「引き寄せの法則」と出会い…

マリッジブルーになったおかげで幸せな結婚生活を送れていると思っている理由

みなさん、こんにちは。 わたしは、結婚前に深刻なマリッジブルーに苦しみました。 しかし、今はマリッジブルーになってよかったと感じています。 今回はその理由についてお話していきたいと思います。 自分を知るきっかけになった。 彼とよりよい夫婦関係を…